本日 0 人 - 昨日 31 人 - 累計 111029 人

『冬に向けての健康対策』

令和元年9月12日
『冬に向けての健康対策』

参加者一言コメント


今後、冬に向けての健康対策として、風邪をひかないような体にするため、「健康づくりで免疫力アップ」をテーマに(公財)春日井市健康管理事業団の保健師と管理栄養士の2人からお話を聞きました。
17名の参加があり、楽しく受講できました。「睡眠で免疫力アップ」「食事で免疫力アップ」ということで睡眠と食事の観点からの話でした。
”良質な睡眠は免疫力を保つ健康の要です”ということでキーワードは「生体リズム」と「体内時計」で体内時計が乱れると免疫力が低下し、様々な不調が現れるとのことでした。
食事については、免疫力の基本は栄養状態が良いことで、ポイントは「バランス良く」摂るということでした。
なかなか実践できていないので、大変参考になりました。





IMG_3610IMG_3609IMG_3605

 



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):