本日 88 人 - 昨日 23 人 - 累計 111376 人
令和元年12月20日
『冬の健康感謝の集い』

参加者一言コメント


今年は中華の浜木綿で健康感謝の集いが開催され、19名の参加がありました。
1年が過ぎるのは早いもので、健康講座、ウォーキング、大須演芸場など数多くの事業が開催され、今年も参加でき、改めて健康であることに感謝している次第です。
皆さんも和気あいあいで会話が弾み、今年もビンゴゲームも行われ楽しかったです。
来年も皆さんとともに健康に留意してこの会に出れるよう頑張りたいと思いました。

IMG_4332IMG_4330IMG_4326

 



令和元年12月12日
『スマートフォン活用術』

参加者一言コメント


 スマホを持ってますが、最初は電話とメールだけできればいいと思っていましたが、折角、色々できるのに使い方が分からない人の為に、スマホ講座が開催され、15名が参加されました。
今日は、スマホで出来ることから、アプリの使い方など教えていただきました。
アプリを入れると、料理のレシピ、地図、ナビ、健康管理、交通機関の乗換案内、テレビを見れたり、ラジオが聞けたり、高齢者の為の脳トレなど本当に様々なことが出来る、まるでコンピューターを持ち歩いているようです。
スマホを操作しながら、わいわいがやがや楽しかったです。時間が足りないくらいでした。

IMG_4324IMG_4325